季節と数字 ー 11月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで11月の「11」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「11月」「11」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「11月」という季節

 

11月は秋も深まり冬の準備をする時期になりますね。

秋の深まりは木々が紅葉してくるので楽しみでもあります。この紅葉も冬を越すための節約と言われています。

どんなものにもサイクルがあり、その時期を見極め上手に活用していきたいですね。

 

11月と言えばお子さんがる方であればご存知「七五三」がありますね。

「七五三」は秋に得られた実りの感謝を神様にする日でもあり

収穫できたことに重ねて子供の成長を願う健康祈願として

始まったそうです(他にも説があります)

子供に限らず健康あってこその毎日。大事にしたいものですね。

 

そして秋は実りが多いと言われるように食べ物もおいしい季節。

これから来る冬の時期を乗り越えられるように

美味しいものを食べて精を付けたり

長く食べれるように保存したり準備の時期でもありますね。

 

 

 

「11」という数字

 

1という数字は「スタート」「土台」という意味があります。

季節の中でお話ししたように冬の準備をしたり健康祈願をするところなどはやはり必然だなあと感じます。

 

これから始まる冬に向けて食料を保存したり寒い冬に向けて体を作ったり、それも準備の一つですよね。

しっかり準備しておかないと人間は死んでしまいますので

1年間というサイクルを生き抜くための準備と考えると

1が2つあるので十二分にしなさいと言われているような気もします。

 

また1は足して2の数字にもなりますので

2の要素も持っています。一人で出来ないことは2人で

皆と情報を共有しながら協力して冬への準備が出来ると良いですね。


そして、2は人との関りを表します。

人との関りの中で大事な人を見極めるのは11の数字です。

直感を信じて大事なものを見極めて行動して行きたい数字です。

 

 

 

「11月」に咲く花

 

紅葉の花言葉は路線?が二つあります。

紅葉の花は目立たず遠慮がちな様子から「節制」「遠慮」「自制」

秋を彩る紅葉の一枚一枚が美しく変化する様子から「調和」「美しい変化」「大切な思い出」などの花言葉になったようです。

 

11の数字は二面性があり、色で言うとインディゴとオレンジ。

インディゴは夜空の色で目立ちませんが風情のある気品のある色です。

オレンジはイエローとレッドの組み合わせの色で第2チャクラの色であり

美しさや調和を表します。

 

花言葉と数字の意味を見比べてみると… 似てますね(*^^*)

11の二面性はバランスを取るのが大事。

片方だけに偏るともう片方が恋しくなっちゃうのです。

バランスの取れた前に出すぎない美しさが

心を魅了する一つなのかもしれませんね。

 

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る