ホワイトデーの色

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・

 

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しの日。
どうやら欧米ではないそうですね(^^)

チョコのお返しの白いマシュマロ、
なんと母乳を表してると言う方も!

初めは男性からの純愛の白を表すことから
マシュマロを贈ってたそうですが、
いまでは口に入れると溶けることから
ごめんなさいという意味に
変わってるそうです。

で、定番の飴とクッキーは?

飴は口に甘く残ることから好意を抱く意味
クッキーは甘くもなくサクッとドライなことから
このままの関係で居ましょうと言う意味だとか

とはいえ、
知らない人も多いでしょうし(笑)
大事なのは気持ちですよね♪

そういう意味では
ホワイトデーで使われる白や青の色は

清潔で清楚で始まりをイメージ
好感度が高く包容力や尊敬をイメージ

抜擢なイメージを与える色ですね(*^-^*)

 

(2014年3月14日更新)

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る