ZOOMでの開催について。

 

ZOOMでの開催がご希望であればご相談ください。ZOOMでの講座は対面とは違う部分もありますが、楽しい時間になるように精一杯努めますので宜しくお願い致します。申し訳ありませんが、慣れないうちはマンツーマンでの対応とさせて頂きます。
現時点でZOOM開講な講座
・TCカラーセラピスト講座
・TCマスターカラーセラピスト講座
・TCトレーナー講座
・TCセラピスト公式勉強会 C1~C10
・TCトレーナー公式勉強会 C1~C5
・ココロの色処方箋講座アドバイザー講座 終了予定
・ヴィジョンスパイラル講座
・アソシエーションカード・マスター講座
・アソシエーションカード・ファシリテーター講座
 (TCカラー関係の講座のZOOM対応に関してはこちらをご覧ください→
・数秘&カラー®ベーシック講座
・数秘&カラー®アドバンス講座
・数秘&カラー®ヴィジョニングファシリテーター講座
・数秘&カラー®№33オプショナル講座
・数秘&カラー®プチカラーセラピー講座
・RYBカラーリーディング ベーシック講座
・RYB数秘講座
もし上記以外の講座でご希望があれば、本部に申請、もしくは検討しますのでご相談ください。(すぐにお返事できない場合がありますので余裕を持ってご相談ください。)
・TCカラーセラピー
・ヴィジョンスパイラル
・アソシエーションカード
・RYBカラーリーディング
・センセーションカラーセラピー
・数秘&カラー
・四柱推命
・姓名判断
・心理カウンセリング
セッションに関しましてはご相談内容によって上記の使用できるツールで対応させて頂きます。
ツールの御希望がある場合はお知らせください
なお、ZOOM開催でのお支払いですが、以下の方法でのお支払いとなります。
支払い方法を指定させて頂く場合がありますのでご了承ください。
・お振込み(ゆうちょ銀行)*お振込み手数料はご負担ください。
 お申し込み後にご案内させて頂きます。
・イベントペイ(クレジット、コンビニ払い、ペイジー可)*別途システム手数料を頂きます。
 =イベントペイによるイベント案内=

 

ZOOM準備
初めての方はZOOMに参加される前にご準備をお願い致します。

ZOOM開講をご希望の際は原則PCのご準備をお願い致します。場合によりタブレット可、スマホは見にくいということもありご遠慮ください。


◆タブレット、スマホ等を使用される場合、あらかじめアプリのインストールが必要です。
事前にストアから無料のアプリ「ZOOM Cloud Meeting」というアプリのインストールをお願い致します。
(ネットで検索していただきますとZOOM利用方法は沢山UPされてますので調べてみてください)
アプリのインストールだけでOKです。サインアップはしたい方のみされてください。

 :

確認&注意事項

・TCカラー関係の講座のZOOM対応はこちらをご覧ください。イベントペイを使用します。

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12607001559.html

・お振込や教材発送など事務的作業に時間が必要な場合がありますので、お申し込みは余裕を持ってお願い致します。また、お振込は開催日の10日前までにお願い致します。万が一10日前までにお振込みが出来ない場合はご希望の講座日程までに教材の注文発送が難しい場合がありますので日程をずらしていただく場合があります。

・お申込みの際にお知らせいたしますが、講座に寄ってお振込み先やお振込み方法が違いますので、以前お申込みされた方はご注意ください。(お振込み方法に寄ってはお振込み手数料がかかる場合があります)

・お振込完了後のキャンセルはご容赦下さい。どうしてもの場合は日程変更で承ります。お振込後の返金はいかなる理由があっても出来ませんので諸々ご確認ご了承の上お振込みをお願い致します。

・ZOOMでも対面でも講座料金は変わりませんが、ZOOMの場合、前もって教材を送付しますので別途教材送付料金を頂く場合があります。(テキストのみの場合はレターパックライトでお送りますので370円です。テキスト以外の教材がある場合はその都度お知らせします)

教材と一緒に封筒を入れておきますので講座終了後1週間以内に申請書を講師宛までお送りください。

・対面との違いによるクレームは受付ませんのでご了承ください。

車中や移動中の受講、発言が出来ない環境での受講はご遠慮ください。

・受講生による講座中の録音、録画、撮影(スクリーンショットを含む)は禁止とさせて頂きます。

・当日Wifi環境や電波の状況による音声や画像の乱れ等が発生する場合がありますが、その点はご容赦お願い致します。あまりに状況が悪い場合には、改めて日程を変更し開催する場合があります。

◆開催当日は万が一ZOOMが繋がらなかった場合はメールでご連絡するか、SNSで繋がってる際はそちらでご連絡をし、どうするかを決めたいと思いますので、ご準備とご確認の方をお願い致します。メールがない場合は電話で対応致します。 優先順位 ①メール、もしくはSNS ②ショートメール対応 ③電話対応


流れ[講座]

★まずはご希望の講座がZOOMで出来るかご相談ください!
①日時、内容決定後、代金のお振込みをお願い致します。
②お振込みが確認出来ましたら、開催前日までにテキストを郵送致します。
③テキストが届きましたら、ご連絡をお願い致します。ご連絡頂きましたらZOOMの招待を送ります。
④当日ZOOMでお会いしましょう!送りました「zoomミーティングに参加する」というURLをクリック、zoomで開いてミーティングに参加してください。アプリから入られる方はID番号を入れて参加、その後パスワードを入れたら参加できます。お名前を入れる画面が出てきた場合は「今日、呼ばれたい名前」をお入れください。
当日はZOOMでも楽しんでいただけるように精一杯努めさせていただきます!開催回数が少ないため、改善点などがありましたら、遠慮なくその都度お知らせください。後日メールでもOKです。
また講座中にブログUP用にスクリーンショットを取らせて頂きますのでご協力お願い致します。(スクショを撮る場合は必ずお声掛けしますので苦手な方はテキスト等でお顔を隠していただいてOKです)その画像は必要でしたらお送りしますのでお知らせください。
⑤講座終了後、申請申込書の郵送を講師宛までお願い致します。(教材と一緒に封筒を同封しますので、それに申請書を入れて投函してください) 
⑥お疲れさまでした、以上で手続きは終了です。
 もし宜しければアンケートのURLをお送りしますのでご回答頂けると嬉しいです。改善点などもありましたら一緒にお書き下さい。なお、講座終了後、質問や疑問等が出てきた場合はメールで(SNSで繋がってる場合はSNSでもOK)承ります。少しお時間を頂く場合もありますが(3日以内には返信致します)遠慮なくメッセージ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

流れ[カウンセリング]
★まずはご希望のツールを使ったセッションがZOOMで出来るかご相談ください!
①日時、内容決定後、代金のお振込みをお願い致します。
②お振込みが確認出来ましたら、対面でも当日記載して頂いておりますカウンセリングシートの画像とZOOMの招待を送ります。
③当日までに、カウンセリングシートの内容をメールにてお送りください。(ご記入頂ける範囲でOKです)
④当日ZOOMでお会いしましょう^^ 送りましたzoomミーティングに参加するというURLをクリック、zoomで開いてミーティングに参加してください。
 アプリから入られる方はID番号を入れて参加、その後パスワードを入れたら参加できます。 お名前を入れる画面が出てきたら「今日、呼ばれたい名前」をお入れください。
⑤宜しければ今後の参考にさせて頂きたいので終了後に感想をメールにて頂けると嬉しいです。
⑥ありがとうございました。以上で手続き終了です。
 もし宜しければ感想等をメール等で頂けると嬉しいです。改善点などもありましたら一緒にお書き下さい。宜しくお願い致します。

以上です。なお不明な点がありましたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。
(ZOOMに関しては初心者なので出来る範囲でお答えします)