ZOOMでの開催について。
ZOOM準備
初めての方はZOOMに参加される前にご準備をお願い致します。
ZOOM開講をご希望の際は原則PCのご準備をお願い致します。場合によりタブレット可、スマホは見にくいということもありご遠慮ください。
◆タブレット、スマホ等を使用される場合、あらかじめアプリのインストールが必要です。
事前にストアから無料のアプリ「ZOOM Cloud Meeting」というアプリのインストールをお願い致します。
(ネットで検索していただきますとZOOM利用方法は沢山UPされてますので調べてみてください)
アプリのインストールだけでOKです。サインアップはしたい方のみされてください。
:
確認&注意事項
・TCカラー関係の講座のZOOM対応はこちらをご覧ください。イベントペイを使用します。
https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12607001559.html
・お振込や教材発送など事務的作業に時間が必要な場合がありますので、お申し込みは余裕を持ってお願い致します。また、お振込は開催日の10日前までにお願い致します。万が一10日前までにお振込みが出来ない場合はご希望の講座日程までに教材の注文発送が難しい場合がありますので日程をずらしていただく場合があります。
・お申込みの際にお知らせいたしますが、講座に寄ってお振込み先やお振込み方法が違いますので、以前お申込みされた方はご注意ください。(お振込み方法に寄ってはお振込み手数料がかかる場合があります)
・お振込完了後のキャンセルはご容赦下さい。どうしてもの場合は日程変更で承ります。お振込後の返金はいかなる理由があっても出来ませんので諸々ご確認ご了承の上お振込みをお願い致します。
・ZOOMでも対面でも講座料金は変わりませんが、ZOOMの場合、前もって教材を送付しますので別途教材送付料金を頂く場合があります。(テキストのみの場合はレターパックライトでお送りますので370円です。テキスト以外の教材がある場合はその都度お知らせします)
・教材と一緒に封筒を入れておきますので講座終了後1週間以内に申請書を講師宛までお送りください。
・対面との違いによるクレームは受付ませんのでご了承ください。
・車中や移動中の受講、発言が出来ない環境での受講はご遠慮ください。
・受講生による講座中の録音、録画、撮影(スクリーンショットを含む)は禁止とさせて頂きます。
・当日Wifi環境や電波の状況による音声や画像の乱れ等が発生する場合がありますが、その点はご容赦お願い致します。あまりに状況が悪い場合には、改めて日程を変更し開催する場合があります。
:
流れ[講座]
①日時、内容決定後、代金のお振込みをお願い致します。
②お振込みが確認出来ましたら、開催前日までにテキストを郵送致します。
③テキストが届きましたら、ご連絡をお願い致します。ご連絡頂きましたらZOOMの招待を送ります。
④当日ZOOMでお会いしましょう!送りました「zoomミーティングに参加する」というURLをクリック、zoomで開いてミーティングに参加してください。アプリから入られる方はID番号を入れて参加、その後パスワードを入れたら参加できます。お名前を入れる画面が出てきた場合は「今日、呼ばれたい名前」をお入れください。
⑥お疲れさまでした、以上で手続きは終了です。
流れ[カウンセリング]
①日時、内容決定後、代金のお振込みをお願い致します。
②お振込みが確認出来ましたら、対面でも当日記載して頂いておりますカウンセリングシートの画像とZOOMの招待を送ります。
③当日までに、カウンセリングシートの内容をメールにてお送りください。(ご記入頂ける範囲でOKです)
④当日ZOOMでお会いしましょう^^ 送りましたzoomミーティングに参加するというURLをクリック、zoomで開いてミーティングに参加してください。
アプリから入られる方はID番号を入れて参加、その後パスワードを入れたら参加できます。 お名前を入れる画面が出てきたら「今日、呼ばれたい名前」をお入れください。
⑥ありがとうございました。以上で手続き終了です。
以上です。なお不明な点がありましたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。
(ZOOMに関しては初心者なので出来る範囲でお答えします)